【TOEIC】底辺フリーターが人生初TOEIC受けてみた結果

辺フリーターの僕がTOEICを受けてみた話。

 

なんとなく思いつきで、元々英語は好きだったので

 

目標もなんとなくで900に設定

 

 

自己紹介として自分のスペック

 

 

高校卒業後、浪人を決意するも挫折

 

現在夜勤のフリーター。

 

学歴、職歴、何もなしの童貞

 

 

人生初TOEICは2019年12月15日に実施された第246回

 

準備期間は2ヶ月

 

使った参考書は金フレと文法特急と公式問題集4(ピンク色)

 

勉強方法はyoutubeの動画を参考にした。

 

 

金フレはとにかく周回、6周以上はやった

 

文法特急も3周ほどまわして

 

試験2週間前に問題集に取り掛かった。

 

この時、制限時間のシビアさを体感

 

最後の15問は色塗り状態

 

まぁ初回だから、とここは諦めた。

 

この時の参考スコアは800ぐらい

 

 

結局2ヶ月もあったのに十分な対策もできぬまま試験当日を迎える。

 

試験自体久しぶりだったのと会場が有名大学(学歴コンプ発動)だったので

 

緊張のあまり降りる駅を間違え、試験開始前に無駄に疲れた。

 

試験終了後の手応えとしては事前にやった問題集と同じくらい。

 

出席率が意外にも低いのが驚きだった。

 

 

TOEICのことなんて忘れかけてた頃

 

結果が返ってきた。

 

 

f:id:kitpas:20200226181349p:plain

 

 

まぁ初回にしてはよく健闘したのではなかろうか

 

実際これが高いのか低いのかもよくわからないが

 

800にギリ届かなかったのが残念だったが、この結果を受けて

 

継続受験するモチベーションを保つことができた。

 

 

次回の受験に向けて今後はリスニングの強化

 

具体的にはシャドーイングに取り組んでみようと思う。

 

 

日本の底辺に位置する僕でもTOEIC900とれることを証明できるよう

 

日々精進、日々精進